やなななブログ

自己満足するためのブログ(Twitter→ond_rad_coj

J1昇格と昇格デッキ公開!

ひとつ前の記事で書いたJ1到達の目標。

達成出来ました!

f:id:ondrad:20150629005301p:plain
©SEGA

今日、家を出たときの僕のステータス。


J1まで残り“4075”

前の記事で意気込みをかいたのだけれど4075APを1日で盛るの無理だと思ってました。

S環境ならわんちゃんあったんですが今はS環境じゃないわけだし。

前期と比べると少しポイントがつきやすいけれど。
それでもSデッキが勝てる環境じゃない。


そこでAデッキの出番です。
いつもよりポイントが付きやすい分Bくらいのポテンシャルを持ったAデッキが作れた訳です。


そんな感じで作ったデッキがこれ。
f:id:ondrad:20150629010401p:plain
©SEGA
JKは時矢の単破壊。

見た感じ先行ゲーするタイプのデッキでしょ?
そうです。先行ゲーします。
どれぐらいの押し付け性能かと言うと引きが噛み合えば先行3ターン目には7点とって勝てます。
JKが綾香じゃないのは“ニケ読み”を防ぐためです。


このデッキのすごいところは後攻の勝率も高いところです。
後攻のインペテュポが強い。
そこから一気にテンポとって案外勝てます。

明日更新かもしれないけれど。
昇格デッキなので一応回しかた。

先行
理想はニケ、インペ、テュポ。
時点でニケ、タコ、バアル。
妥協でニケのみ。テュポのみ。
後攻
理想インペ、テュポ
次手タコ、バアル

先行はニケテュポから更地を押し付けます。
相手のブブのターンには更地を強要できるといいかんじです。
後攻はテュポからテンポをとって序盤はテュポ以外(ニケ、カンナ)は横に並べて守る感じで。
3ターン目にアレス着地から一気に盤面を返しましょう。
意外とそのままの流れでかてます。


もし自分の盤面盤面崩されてもインペニケ+“何か”で相手の隙をついて2、3点とかとれるのがAデッキの強みですね。
今期の4pカード《タルンカッペ》の使い方はニケに使って安全に殴るもしくは、カンナLv2に使ってoc狙うとか。

大体こんな感じです。

あとこれが今日の戦績
f:id:ondrad:20150629012501j:plain
©SEGA
4480盛り。

そしてこれが今のステータス
f:id:ondrad:20150629012821p:plain
©SEGA


“もうモブとは言わせない”(まだモブです)


晴れてJ1に上がったしそろそろイベント走ろうかな

今日は疲れたのでそろそろやめます。
みんなのおめでとうコメントまってますね!(笑)