やなななブログ

自己満足するためのブログ(Twitter→ond_rad_coj

今期使う予定のデッキをオリボ毎に公開!☆

オリボ更新があってから今日3日目です。
そろそろ、今期握るデッキが決まり始めるでしょ環境が落ち着いてくるころじゃないですかね。

自分はデッキがそろそろ落ち着いて来たので公開使用かと思います!
公開するデッキは全部で2つ。オリボ順にB,Aです。

Cデッキも一応作ったんですがCデッキはオリボ更新とかほとんど関係なく強いので省略。(´・_・`)

ランクによって多少環境に違いがあるので一概に強いとは言えないですがいい感じに戦えるのでぜひ使ってみてください!
一応回しかたも添えて書きますが詳しく教えて欲しいとかあればコメント下さい!出来る限り応じますので

それではデッキ公開。
まずはBデッキから
f:id:ondrad:20150702052601p:plain
©SEGA
これは俗に言う“焼き鳥デッキ”です。
簡単に言うとトリガー割りデッキ。

回しかた。
先行ならマリガンは
《マコ》か《ダルタニャン》+《テポン》か《メリィ》
後攻なら
《インペリアル》+《テポン》か《インペリアル》+《メリィ》
妥協で《テポン》のみ。《メリィ》のみ。
《インペリアル》+《ラミエル》でもいいんですが《ラミエル》だと相手の最速で飛んで来るの《ベルセブブ》で処理されやすいので出来るだけ避けたいです。

基本的な動きは相手のトリガーを割ってダメージをいれていく感じ。
相手がトリガーを刺さなかったら《ラミエル》から一掃。
他は普通の赤と同じで効率よく相手の数を減らして行く感じです。


苦手なカード
《ミューズ》:《ネビロス》《リリム》などで相手のトリガーのパンプを減らしつつ悪の覚醒構えて殴る。
悪の覚醒が無くても相手のトリガーが空なら《ミューズ》の打点は5000。《テポン》も《メリィ》も普通に殴れるので相手のパンプを減らすことを考えよう。(* ̄∇ ̄)

ユグドラシル》:放置してると一生BPが上がり続けて手が付けられなくなるので出来るだけ早めに処理したいカード。ただ相手もなかなか処理しにくい盤面にしてくると思います。その場合は《ダークマター》+《ラミエル》で回りを減らしてアレスで“防御禁止”をつけましょう。(* ̄∇ ̄)

JKは沙夜ちゃんの“無明滅殺”(相手のトリガー全破壊)です。

JKから《ラミエル》《メリィ》の効果でアドをとりやすくするため。
溜まるのが早いのも魅力的ですね。



今回の更新でまとめて2つのデッキを公開する予定だったんですが、時間がないので今回はBだけ公開しますね。(´・_・`)

Aデッキの方も今日中に必ず更新しますのでお楽しみに!(о´∀`о)





いきなりですが
先日?R&Dのランキングリセットがありました。
なので皆さんまた投票お願いしますね(・ω・)ノ


それでは今回はR&Dの宣伝も出来た(無理やり)のてまこの辺で(・ω・)ノ(・ω・)ノ(・ω・)ノ